《拡大写真》PARKER クインクフロー ボールペン替芯 ブラック F

QUINK flow

古いパーカーの芯は、[M]中字と思い込んで[F]細字を買ったら、同じ太さだった・・・分解して、確認くらいするべきでしたね。 PARKER クインクフロー ボールペン替芯

細字「F」とは「Fine」の「F」なんですね。0.8mmは、パイロットの0.7mmと比較すると、少し太い気がします。 PARKER QUINK flow

フランス製となっている。パッケージには「0.8mm」という表記はない。

QUICK Flowは、QuickとInkを足した造語っぽいですね。インクの速乾性ともかけてるかも。

このボールペンも元は父の持ち物なので、ペンの名前や型番は不明。旧式のジョッター??

ノック式ですが、ノック部分と先端と2箇所にバネが入っているのがおもしろい。

元々入っていた替え芯は「Made in U.K.」になっている。

パーカー インク&リフィール