togoplz

リフォーム・住宅設備からお気に入りテイクアウトの感想など

猫のうんこをバイオ処理する実験 その2

前回の続き

今日は、ハエ除け用の防虫ネットを作った。これで通気性が良くなる。

f:id:togoplz:20170528231447j:plain

新鮮な糞だと、においがするのでハエが集って不衛生だし。乾燥するとよっぽど鼻を近づけなければ気にならない。

しかし、折角作ったのに最近、猫がうんこをしていかない? w 仕方がないので、寒いときにおがくずで実験して乾燥した糞を、このコンポストに入れている。

f:id:togoplz:20170528232049j:plain

ダンゴムシがどんどん巨大化しているので仕事はしてくれている感じはある。

今後は、一応太陽の光も入るので30cmくらい掘って、雑草も植えて分解したものを吸収させたりしてみたい。風の谷のナウシカの腐海みたいなイメージ。ちょっと違うかw



ブログランキング・にほんブログ村へ