togoplz

リフォーム・住宅設備からお気に入りテイクアウトの感想など

ANAの壁掛け優待カレンダーと3月権利取りの関係

2016年の9月の優待を獲ったので例年通り「壁掛け」カレンダーが来ると思っていたら、届いたのは「卓上」だった。

ANA,優待,カレンダー

あれっと思って調べてみると、「株主優待のご案内」に以下の様な記述が。

株主優待のご案内 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | ANAグループ企業情報

※9月30日現在の株主名簿に記載され1,000株以上ご所有の株主様に12月初旬に、年末のご挨拶として、翌年のカレンダーをお送りしています。
3月31日現在の株主様は、カレンダーの種別を壁掛け型もしくは卓上型のいずれかからご選択頂けます。(選択可能期間5月中旬~8月末まで)
4月1日~9月30日の間で新たに当社株主となられた方は、卓上型のみとなります。継続して当社株式を保有される方は、翌年からカレンダーの種別のご選択が可能となります。
カレンダー種別のご選択方法は、毎年5月に株主様宛てにご案内します。

※2017年はカレンダーのサイズの選択締め切りが、「7月末」に変更になっていました。

2016年は、3月の権利は取らなかったので気が付かなかったよ。仕方なくANAショッピング A-styleで買うことに・・・部屋ごとに掛けるカレンダーは、ここ数年決まっているので、何かこだわってしまったw

2017年の3月優待の権利付き最終売買日は、3月28日(火)。

ということで、9月の権利も取ったので11月下旬に無事、壁掛けサイズのカレンダーが届きました。ANAショッピング A-styleでも購入できますが、一部のページしか見本の写真は載ってないですね。手間も掛かりますが、せめて文字で「何月は、どこそこ」みたいな説明は欲しいかも。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング・にほんブログ村へ